気分転換

コロナの影響が続く中、昨日は中学生の個人レッスンをしました。

もともとレッスンに来ていた子ではなく、学校のパートレッスンのみで顔を合わせていた子。
今回の一斉休校を受けて、実はひっそりと初めましてさん半額キャンペーンを開催していました😊笑
それに是非と参加してくれました😊


3月から学校の一斉休校が続いていて、部活もないし友達とも遊べず、ずっと家にいたとのこと😭

いつものレッスンは部活で求められていることや、悩んでいることを解決したりと、吹奏楽の中でのレベルアップが1番の目的(ソロももちろん)だけれど、今回のレッスンは気分転換が目的なので、何でもアリ!やりたいことやろうぜ!と事前に伝えていました。

男の子だし、特殊奏法やりたいとかジャズやりたいとか言うのかなと思ってたら(偏見ごめん!笑 でもよくあるよね‥‥。)、曲を1曲持ってきたのですが、それがなんと


ラブイズオーヴァー

中学生がなんてシブいセレクト!!笑 
結局呼吸法とか真面目なこともしながら、楽しく曲を吹いてレッスンを終えました。


今回のレッスンを終えて、意外だったのはお母様がとても喜んでくださったこと。
「引きこもり生活に手を差し伸べて頂けて感謝」
という言葉を頂いて、本当にやって良かったなと😊


でも、いよいよ個人レッスン行うのも難しいですね。しばらくお休みかな😭音楽教室は来月から再開だけど、本当に大丈夫なのかしは🤔
オンラインレッスンも受け付けておりますので、ぜひご連絡くださいね☺️