5月総まとめ

更新せねばと思っているうちに6月に入ってしまいました‥‥(><)
という事で、駆け足で5月の振り返りを‥‥( ̄▽ ̄;)
まずGWは昨年から参加させて頂いているオーケストラと友に音楽祭に参加すべく飯田に滞在していました(*´ ˘ `*)ノ~~
中学生、高校生の皆とそれぞれパート指導を経て共にステージ上で共演させて頂きました。中学生の海の男、高校生のメリー・ウィドウ、どちらも素晴らしかったです。海の男ではオーボエの長いソロがあり、パートは違えどいつも拳を握りしめて心の中で「頑張れ~!!」と応援してましたが、本番見事に吹ききった時には涙が出そうでした‥‥(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

そしてアンサンブルでは尚美で学んでいる富永くんと堀江先生とのトリオでのバッハ。これはなかなか緊張しました、、、
合わせる度にめきめきとレベルアップしていく富永くんに、講師でありながら私も感化された気がします。一緒にバッハに取り組めて本当に良かった(´ ˘ `∗)
写真は高校生のサックス受講生たちとの集合写真と、アンサンブルコースの富永くんとの写真(^-^)

そして20~22日は浜松にてバンドクリニックを受講してきました(´ ˘ `∗)
大学を卒業して数年、こんなに真面目に勉強したのは卒業がかかったあの授業くらい‥‥もごもご。笑
沢山の発見がありました!バンド指導に生かしていきたいと思います。

他にも指導校の依頼演奏で子供たちの成長を目の当たりにして感動したり同級生の演奏会に聴きに行ったりと、様々な出来事があって充実した1ヵ月でした(突然めちゃくちゃ端折ってすみません💧)。

6月からもバタバタとなんやかんやありますが、1ヵ月のまとめにならないよう、こまめに更新したいなぁ、、、と思います( ̄▽ ̄;)